賃貸人が残した残置物等(ごみなど)の撤去も承ります

みなさま、こんにちは。今回はゴミに関する記事です。弊社で内装リフォーム工事を施工したお客さまより、一緒にゴミの片づけを依頼されることが増えました。「えっ、そんなこともお願いできるの?」と驚かれたり、あまり知られていないようですので、あらためてご紹介したいと思います。

遺品整理からゴミ屋敷まで何でもご相談ください

「モノ」についてですが、あなたにとってはゴミに見えても、持ち主にとっては、大切な宝物かもしれません。だからといって、そのままにしておくと、極端な話ゴミ屋敷になってしまいます。昔の方は、とにかく物を大切にされていました。家も広い家が多く、取っておけたのも確かです。いらなければ、庭先で燃やすこともできました。素材が木を使っているものが多かったですからね。

しかし、時代は変わりました。

では、どうしたらいいのでしょう。あなたのご家族やご親戚、お友達で困ったということで弊社のサイトにたどり着いていただいたと思うのですが、ゴミの量はどのくらいですか? 遺品整理は、どの段階で困っていますか?

  • ゴミ屋敷状態
  • 引越しの荷物を処分したい
  • 粗大ゴミがある

弊社では、ただ捨てるだけから、荷物の搬出、大物家具の解体も承っております。ゴミの分別ができていなくても、大丈夫です。ほとんどの方が、その状態で困っていて、時間がたってしまっていますので、気になさらないでください。

また、男性スタッフに来られると困るという方へ、女性スタッフによる作業も可能です。そのあたりも遠慮なく伝えてください。とにかく、一人で悩まず、なんでもご相談ください

内装工事と片付ければ断然お得です

弊社にに内装工事を申し込みされるお客様は、ゴミの片付けごとおまかせいただいて構いません

リフォーム前に「家の荷物を片付けしなくちゃ」と、粗大ごみや産業廃棄物の会社をご自身で手配して、高額な支払いをした話を耳にしました。

しかし、弊社にご依頼いただくときは、その必要はございません。お部屋にゴミがある状態でも全く問題ないということです。クロスの張替え一つでも、クロスをはがしたときに、産業廃棄物がでます。結局全部まとめてやりますので、ゴミ処分代金も安価に承れます。少し調べるとわかりますが、ゴミの処分費は、とにかく高額です。

ゴミ処理に関しては、法律に乗っとった処理をしています。ミックスの責任においてきちんと処分しますので、そちらもご安心ください。

要するに、内装工事をご依頼いただいたら、あとは、丸投げしていただいてOKということです!

手つかずの物置や倉庫、タイヤや処分に困っている電化製品、粗大ごみなど、この機会に処分して、スッキリさせましょう。

競売物件や賃貸物件の原状回復もおまかせください

「空き家問題」、こちらも切実です。ご実家が空き家になったので、どうしていいかわからないという方へ、リフォームも含めたお見積りをいたしますので、どうぞ、ご相談ください。

  • 競売物件をキレイにしたい
  • 賃貸物件の原状回復

など、部屋ごと、家ごと全部おまかせいただくことで、トータルでみると断然お安くなります。「想像もつかない」とおっしゃっていた方が、見積もりを見たら、思いのほか安くて、もっと早く頼めばよかったと教えてくれました。

素材や施工方法で、ご予算に合わせた工事ができるよう、弊社もなんとか一生懸命勉強しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ゴミは、少なくてもすぐに捨てる習慣が大切です。ゴミ箱の設置など、仕組化の相談をもお受けしておりますので、ゴミに関するお悩み事は、何でもお気軽にお問い合わせください。