つまり・水漏れなど水道のトラブル困ったもお任せください!

弊社の事業内容を細かくブログで紹介しております。今回は、水道設備工事に関するお話です。蛇口からポタポタと水漏れがしたり、トイレからチョロチョロと水が流れたりしていませんか?

水道のトラブル24時間緊急対応!お任せください

毎日の生活でかかせない”水”。普段は意識しないで使っていると思いますが、いざトラブルが起きると、大変困る場所なんですよね。そのため、弊社では、深夜や早朝もOK! 24時間対応できる体制を整えました。深夜で音の出る作業なども、なるべく最小限にすむような配慮を忘れません。どうぞ、お気軽にご相談ください。

つまり・水漏れ・破損・交換や新設にわけてみる施工内容

ご依頼の多い水道設備に関する工事の内容を、わかりやすく分類しました。

■排水つまり修理
・トイレ
・台所
・浴室
・洗面
・屋外
・外マス
”トイレットペーパーが逆流してくるけど流れている”という場合ですが、水圧に問題がなければ、排水に何らかのトラブルがあると考えられます。

■水漏れ修理
・水栓
・給水管(きれいなお水でこれから使用するお水が流れる菅)
・排水管(汚れたお水で使用したお水が流れる菅)
・トイレと便器の間から
・トイレタンク内や便器へチョロチョロと水が流れっぱなし
・水道メーターが回っている
・壁の中から水漏れしている音がする
”少しだから”と放置すると、水道料金が高額になる場合もあります。早めの修理をおススメします。

■破損
・菅が折れた
・蛇口が取れた
・洗面器のボウルが割れた
・蛇口からボンボン音がする
・お湯が出ない

■交換や新設
・新規に給水管を引き直したい
・ウォシュレットを取り付けたい
・浴槽を交換したい
・瞬間湯沸かし器を取り付けたい
・屋外に散水栓を取り付けたい

思い当たるようなことは、ありませんでしたか?

まとめ

水のトラブルは、だいたい緊急性をともない、みなさま焦ってしまいます。そこで、テレビのコマーシャルでやっているような会社や、折り込みチラシにはさまってくるフリーダイヤルしか掲載されていないような会社に依頼して、トラブルに巻き込まれている方が多いです。

トラブルには、
・電話で聞いた金額ではなく、作業中にどんどん金額がアップした
・作業をして余計ひどくなった
・名刺をくれない
・態度が悪い
・直ってないので連絡したら通じなかった

ウソでしょ?というな話ですが、事実です。会社選びはどうぞ慎重になさってください。その点弊社は、外注を使わない自社施工ですので、安心してご依頼いただけます。

ご不明な点や不安なことなどございましたら、事前相談も承っておりますので、どうぞ、お気軽にご連絡ください。