市川市マンション定期メンテナンス施工例~ベランダ゙廻り補修工事

みなさま、こんにちは。今回は、毎月各室行っている工事定期メンテナンスのご紹介です。市川市にある定期的なメンテナンス管理をしているマンションの一棟ですが、こちらのベランダ廻りの補修工事について、ご紹介します。

ベランダ゙廻り補修工事の定期メンテナンス施工例

定期的なメンテナンス管理で訪室していく上で、「これはもう、補修したほうがいいな~」と判断したところは、その場で作業をしていきます。その方が、お客さまにとっても弊社にとっても、ストレスがないからです。

例えば、今回の定期点検では、下記のような不具合が起きたので、その場で補修工事をしてきました。

・エアコンドレンホースの交換
・ベランダ部分のコーキング補修工事
・ベランダ天井部分のひび割れ補修及び塗装
・ベランダの 仕切り板の取り換え
・その他、角や階段の補修

弊社のように、内外装工事について、下請け業者を使わず、弊社の職人で作業していることで、その場での工事が可能です。エアコンだから電気屋さんへ、ひび割れだから外構屋さんへ、間仕切り交換は大工さんへなどの手配がない分迅速に工事ができ、なおかつ、安く済むという利点があります。

そのメンテナンスで大丈夫ですか? 建物の維持管理は定期的な気づきが重要です

実はこの市川市のマンションですが、補修工事などは、弊社に一任されております。どういうことかといいますと、必要な工事があればまずは作業し、写真を撮っておきます。それを後から報告して請求するという事後報告の流れです。

これがなぜできるかというと、大家様と信頼関係が築けているからです。あとから請求がきて大丈夫?と不安になるかもしれませんが、弊社の工事代金は、確実に高くはないので、そのあたりも大きく影響しております。こういう信頼関係は、入居者さまにも伝わりますので、退去率の軽減にも関係していると自負しております。

お客さんは、しっかり見ています。

なので、細かな気づきも合わせて報告しているあたり、弊社が評価をいただいているところかもしれません。

もちろん、管理物件によっては、その限りではありません。補修状態に気づいた場合は、まずお見積りして、OKな場合にのみ補修という契約も承っております。しかし、段々慣れてくると、お任せいただくことが多いので、確実にスピーディーに解決します。

弊社の代表に一度会えばわかると思いますが、これがなかなかの世話好きですので(笑) 事後報告といいながらも、あれこれご提案やご連絡をさせていただくと思います。いつでも安心して、ご相談ください。

定期的なメンテナンス管理で大切な建物の寿命を絶対に伸ばす

弊社では、大家様の大切なマンションやアパートの寿命を絶対に伸ばす!という管理を目指しております。定期清掃だけの物件でも、数か月に一回は点検し、補修が必要な部分のご提案を無料で行っております。

これ、当たり前?と思われるかもしれませんが、やっていない業者さんが多いんですって。というのも、「前の業者は、掃除をしているんだかしていないだかもわからなかったよ」とよく言われるようになって、弊社みたいに、余計なおせっかいをする業者の方が少ないということがわかりました(笑)

クライアントに合わせて、必要な情報を必要な時に提供できるように、今後も精進していきたいと思います。