アパート大家さんにおすすめ玄関ドアとキッチン扉の簡易リフォーム

今回は、何でもかんでも新品にしないで、リフォームという方法もありますよという施工例です。

アパート大家さんにおすすめ新品みたいな玄関ドアリフォーム

これは、リフォームです! ドアを交換したわけでもないのに、新品のような仕上がりに。交換より圧倒的に安価ですむので、大家さんに大変人気です。

アパートやマンションなど玄関ドアは、思いのほか汚れが目立ちます。しかも、この汚れが落ちない。素材の問題なのですが、クリーニングでなかなか落ちないんですよね。塗装していることも多く、落とすと塗装が剥げてしまうこともしばしば。

そこで、仮にドア交換をするとなると、これが高い。弊社は比較的安いほうだと思いますが、それでもドアの材料代+取り付け工賃で7万円以上かかります。そのせいか、内見でも玄関は重要な部分なのに、お金をかけない大家さんが多いのです。

そんな大家さんにおすすめなのが、このリフォーム。塩ビビニール樹脂材のシートを張ることで、扉のリフォームを行います。費用は、税込33,000円! この差は大きいですよね。

玄関ドアの開け閉めの時に違和感が出たリ、大きな音が出たり、きっちり閉まらなかったり、重くなったりなどドアのトラブルがなく、あくまで見た目をきれいにしたいという施工例です。交換の場合とシート場合のの見積りが必要でしたら、お見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

キッチンの見た目をよくするドア扉張替えリフォーム

こちらも同様、リフォームです! アパートやマンションの入居さまの入れ替え時に、よくご依頼をいただいております。

・清掃だけでは限界がある
・でも交換するまでもない

そんな時は、張替え工事をおすすめしております。

このように、キッチンセットと吊り戸棚の部分ですが、交換をしないで特殊なシートを貼りました。この方法でしたら、退去時のリフォームでシステムキッチンの交換の必要がなく、格安ですむのに、見た目は掃除より断然キレイに仕上がります。

アパート大家さんの負担を最小限にをモットーに

「えー、こんなやり方があるんですか?」

この見積もりを出すと、とても驚かれます。おっしゃる通り、リフォームより交換すれば工事の手間はかかりませんし、いただく金額も違います。リフォーム業者で、わざわざ自分が損するような見積をするところなんて、あんまりないと思います(笑)

ただ、当社は、とにかく管理している物件がたくさんありますので、オーナーさんと家族のような付き合いになっています。そうすると、親身になって一番いい方法を考えるのが当たり前なんですよね

なので、初めてのお客さまでも当然そのような提案をしますし、そういう提案を気に入っていただいてか、契約を切られることがほとんどありません。

何でも新品交換をすればいいのではなくて、使えるものは使って交換するべきものは交換して。大家さんにとっても建物にとっても、常に一番いい方法を探求しています

建物に関するご心配やご相談は、いつでもお気軽にご相談ください